12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-03 (Thu)
20080403135038
デス。

今通っている保育園で自分の持ち物が分かるようにと付けているマークです。
兄弟が居ても自動的に同じ絵です。

つまり、新小2@娘もそうでした。

とんぼ、きりん、ぞうete・・・・・。
花のチューリップ、たんぽぽete・・・・。

保育園の組は“動物”です。
0歳~1歳児・・・りす
1歳~2歳児・・・うさぎうさぎ
2歳~3歳児・・・パンダぱんだ
3歳~4歳児・・・こあら(年少)ペネロペ
4歳~5歳児・・・らいおん(年中)ヤングライオン
5歳~6歳児・・・きりん(年長)きりんで二階♪

O市に居た時のお世話になったA保育園の組は“花”
0歳~1歳児・・・うめ
1歳~2歳児・3歳児・・・もも
3歳~4歳児・・・さくら
4歳~5歳児・・・ゆり
5歳~6歳児・・・きく
でした。
娘はゆりで息子がももの2歳~3歳児で11月に転園しました・・・・。
その時の持ち物のマークは無かったのですが、制服を着ての登園。
お金掛かり過ぎました・・・・お金
あー懐かしいな。

現在の保育園、前の保育園の違って体操服を着ての登園なので、楽♪
年長組になったらお昼寝タイムは無くなります。
なので、早く寝られるので助かるが、お風呂の前に寝ると大変です焦る3
娘がきりんの時に経験済み。
きりん組で学ぶ事が多くなります♪
ひらがなを書く練習があるしぃ。
なわとび・一輪車。
娘の時は外遊びが好きな子だったので、一輪車を練習し、マスターしたんだよねぇ。
息子はどうなるかなぁ・・・・。
自宅にも娘の一輪車があるし、練習するチャンスもあるから頑張っていこう。
運動会後、パレードがあるんです。
どんな楽器が持つかなぁ。
楽しみが待っている。

きりん組の担任はらいおん組の時の先生だったので助かりました♪
けど、正式に発表は入園式がある月曜日になりそうです。

明日は家庭保育しまーす。
泊まりに行かれた娘をお迎えに行くためです。
けど、元々31日から5日まで、出来る限りは家庭保育してくださいと連絡がありましたけど、お勤めしているので、1日から3日まで預けました♪
5日は私夫婦共休みなので息子も休みです・・・・。

tulip4、今朝確認したら、もうすぐ咲こうといているところが1つ。
楽しみになった・・・。
| 結くん | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

