12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-07 (Mon)
今日から、新学期が始まり二年生へ進級した娘が学校へ向かいました。
やれやれです。
娘と同様、先生は誰?クラスは?友達は?
とかーなり心配しておりました。
娘は学童クラブへ行かせたので、いち早く知らせてくれたのはKちゃんのお母さん!!
Kちゃんのお母さんは理容店で、ちょうど月曜日が定休日。
おや、なんだい?
と思って。

!!!!

Kちゃんと同じクラスになりました♪
めでたい~。
とすると、手話通訳者は一名で十分かなぁ?と考えたりした私でした。
実はKちゃんのお母さんも私と同じく聴覚障害者なのです。
手話通訳者無いで授業内容が掴みません・・・・。
去年は別のクラスだったので、ぞれぞれに通訳者が付いてました。
19日に新年度の最初の参観日・PTA総会があり、今回ばかりは2名お願いしました♪
先生はA木先生だったようです。
一年生の時にお世話になったN田先生は六年生の担任になったようで、その晩に頑張って!!と励ましメール送りましたよ^^
凄く喜んでおられました!!これでよしとする。
気になる保育園からの親友Mちゃんは?と娘に聞いたら、同じクラスだった。
これはラッキー!!
去年同じクラスだったKちゃんの従兄の真くんは③組へ。
学童クラブの仲間であるMちゃん(Kちゃんとは保育園からの同級生)は①組になって、娘はホッとしたって。
学童クラブで遊べば大丈夫なので、クラスだけは別にしたい・・・と言っていたので。
一年生の時は、休憩時間になるとMちゃんが娘につっきり。
娘は仲良しのMちゃんや友達と遊びたいのに・・・と鳴いていた。

明日から、本格的に授業が始まります。給食開始で助かりましたv^^v
しかし、明後日は入学式の為、二年生~五年生は家庭学習でお休み。だが、娘は学童クラブ行きなのでお弁当作り・・・・。ハァ~。

娘が持って帰った青ファイルを開けると!!!!!
沢山の書類~。
書いたり、判子押したりして忙しい~。
高校まで続けると、、、、ぞ~っ。
ままま、通る道だからねっ。
保育園からの書類もせっせと書きましたわ。

保育園からの書類の一枚を見て、、、!!!
いきなり?!
今週末に家庭訪問!!
掃除好きな主人に頼もうか?!でも夜勤明けなので、私が頑張って掃除しマース♪
去年は大変でしたわ。去年は午前が小学校の参観日。午後が保育園の家庭訪問でしたもん・・・・。
娘の家庭訪問は平日で23~28日のどれかになるようです。
スポンサーサイト
| 優ちゃん | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

