12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-17 (Tue)
今日のテーマは、FC2 トラックバックテーマ:「ホタルって見たことありますか?」



皆さん、この蛍見たことがありますか~?

うちは、田舎生まれなので、見た事があります♪
最近と言えば、息子が3歳、娘が5歳の時に実家で泊まりに行った時です。
じいじがまだ見ていない孫の為に、蛍が飛んでいる川の近くまで連れてくださいました。
沢山の蛍が飛んで回っていたので、子供達は大喜びで追いかけしたとか。
持って帰る~と聞かないので、3匹持ち帰りました。
O市(当時)のアパートで夜真っ暗部屋で、この光で癒しましたわ・・・。
けど、蛍の生命は短いと聞いているので、すぐ逃がしてあげましたの。

田舎生まれの親が居ましたら、一度川の近くに探してみたらきっと見つけることでしょ♪
今年の蛍はあるかなぁ・・・。
そういえば、実家の町内で蛍まつりがあるらしい。
それがいつなのか分かりません・・・。恐らく今月あたりかも。
22日にお米が切れるので、貰いに行くついでに聞いてみようかと。
案外に終わっているかも?!


ゆうっずのマイホームのお題は“ダイワさんのとこは、”を更新しました。
| 観察 | COM(1) |















管理者にだけ表示を許可する

