123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-27 (Fri)
今朝の出来事。

昨日、保育園からうさぎのえさの当番なので、新幹線の絵が付いた網袋を持ち帰りました。

ちょうど、実家から貰ったにんじん、ふれあい広場で購入した100円のキャベツをちょこちょこと入れようと考えた。

酢物に使えるものばかりでラッキー。
にんじんは皮を剥いて、その皮をうさぎのサエに。
キャベツの芯とか一番目、二番目の皮?と一緒にうさぎのサエ。
袋に入れて置いて・・・。

7時前に娘、息子を起こしました。

いつもはテレビに釘付けなのに、

今日は違った。
確認に来る息子。

おやおや、珍しい。
これでどう?と言うと・・・・。

ちがうちがう~

はっ?

何が違うの?

これはダメ。

へん。

これは、うさぎのえさになるんですよ?何がダメなの?

勝手に冷蔵庫の引き出しを開けて探している息子。

おいおい。

うざきが食べられるようなものは無いはず。

小さく切ったりするのではなくで・・・。こうこう(実物)の!!

はぁー????

んで、私と息子の口ケンカで聞いた娘が来てくれた。
理由を説明して、私が準備しておいたものを見てもらった。

これが正しいよ。実物だとうさぎは食べれませんよ!!
あと、りんごの食べるんですよ。
って。

娘は卒園児で園児の時、うさぎ2匹が園に来た時から知っている。
うおーん。
ありがたい・・・。

納得いかない息子の姿。

えさの当番は息子だけなく、もうひとりの友達が居るから、たくさんのエサは必要なし。
ある程度のえさで十分。
だって、給食があるし、皮はうさぎのエサになるし。

納得いかない息子ですから、1つだけ実物のにんじんを入れましたの~。

参った朝の出来事です。

娘が学校へ行く前に言った言葉

うさぎの図鑑で調べれば分かるのにな~。って。

そう、思った。

明日、初めて市民図書館へ行きます・・・。
二週間前に優希の友達一家が優希を連れて、館へ行って初めて本を借りた。
その本を返る時が来ました。
でも、昼まで保育園の草取りとかプール掃除が待っている・・・・。
やさしい曇りで涼しい風がありますように・・・。
スポンサーサイト
| 結くん | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

