123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-26 (Tue)
今日はわが娘の誕生日です。

この世を誕生してから八年目。

母親になってから八年目。

昨日までの一年間は大変でした・・・・。

正直言って。

学校へ行きたくないと文句言うし、

仮病使うし・・・・。

母子ケンカするのはほぼだったよね~。

元気に学校へ行く姿があると母は嬉しい。

家に篭ってテレビとか甘えたりするのは母としては複雑。

本当の気持ちはこれ。

元気に行って学んだり遊んだり栄養たっぷり食べて元気な姿で帰ってくるのが、母としては嬉しいです。

行った時間と帰った時間が少し違う。
帰った時間が少し成長したという証もあるし。

一年間成長した言うより一日成長した方が目に見える。
産んだわが子の成長は一日ごとに成長になるので、目で見て耳で聞いて置くことが大事かなぁと考えたりしています。

八歳になったわが娘は今、私の実家で過ごしています。
実家のばあば・じいじ・おーばあばからステキな一日を貰うのではないかと思っています。

私は今朝娘におめでとうのメール送りました。

心の願いは九月からも毎日学校へ通えますように・・・・。

ケーキ・ごちそうを食べるのは土曜日か日曜日になります。

誕生した天気は雨でした。
今日も雨。
偶然?!
| ひとりごと | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

