123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-07 (Sun)
車検が今月になってきました~。
さらに娘の学童クラブの問題で悩んでいる私。
私が娘と話し合うよりばあば(実母)に任せたほうがいいのではと思い、子どもを連れて実家へ行きました。
車検をお願いする工場も実家の近くにあるのです。車検代が安い理由の一つ。うひっ。
えらい早く着いたためか、工場はまだ開けていなかった・・・・。
ま、実家へ行って子供達を下ろしてガソリンスタンドへ2000円分だけを給油。
そろそろと思って工場へ。
代車を借りて再び実家へ。
私があっちこっちしている間にばあばは娘と話し合いしたようです。
早い・・・。聞こえる同士だからねぇ。
実家周辺はもう、稲刈り真っ最中・・・。早くねぇ?!
私が小さい時は9月の終わりか10月の初めだったような感じ。
いつから早くなったのかナァ?
去年の敬老の日を過ぎてから手伝いに行くまんまなのに既に終わっていたことが覚えている。
今回は手伝える!!
私だけなく、子供達もしっかりと手伝っていたようです。
お米貰っている以上当たり前だと。
昼には焼きそば、天麩羅芋作って~と頼まれたんだから・・・。
暑いのに~。
昼食後の1時過ぎにいきなりの雨でビックリ。
一時間だけの雨でしたけど、強い雨だったわ。
骨休みのつもりで昼寝していただきました♪
3時頃に少し離れたところの田んぼで稲刈り。
着替えを持ってきて正解だったよー。
良かった~。
5時に出来上がったと連絡があって、そのまま帰りました。

ばあばと話し合った結果を聞いていなかったので、FAXで教えて~と頼んだら・・・。

お父さんが夜勤の週は学童クラブを休む。
お父さんが夜勤ではない週は学童クラブへ行かせることを落ち着きました・・・・。
めでたいですけど、来年は息子が一年生になるんだから・・・・。
どうしょう~と・・・・不安が持ち込まれている私がいます・・・トホホホ。
| 山の祖父母 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

