123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-12 (Fri)
12日金曜日
有休を使って、義母の迎え&送りの役目で勤めました。
娘を登校する伴い、息子を保育園へ送り出してそのまま港まで直行。
朝なのか、かなり空いてました♪
反対側は仕事へ行く方面が多いなのか、渋滞。
着いたら、義母から野菜ジュース頂きました。ありがとうございます♪
すぐ折り返しして保育園へ。
ちょうど、祖父母とふれあい会が始まる10分前なんで、セーフ。
会が終わった後のお迎えは主人にしてもらうことを伝え、自宅へ。
娘の部屋で布団干したり、掃除もして、机の下に新しい絨毯を引いて・・・。やれやれ。
リビンクも掃除。
ヘトヘトになったごろに夜勤の主人が起きて降りたので、「お母さんのお迎えお願いできる?」と頼みました。
これなら、ほんの少しのゆとりが出来た。
義母と主人が帰ってきて、20分後には早めの昼食を取る為に、○○食堂という店へ。
この食堂は安上がりで助かります♪し、おふくろの味ですよ
そのまま港の近くに買い物の付き合いする予定でしたが、食堂の近くにディオという店があり急に変更してディオで買い物にする事に。
ディオも安いよ~。
義母は「向こうの店には無いものがこっちがあるのね~」って。
分かるわ。。。。たしかに。うちも周辺のスーパーがディオを含めて4箇所あるんですが、これがあってもないという店もあることも知ったので、今日は、M店へ行こうとか、今度はN店でとかを工夫してます。
ちなみに、うちから一番近いの店がN店。ありがたいことに夜の12時まで営業なの。
前に住んでいたアパートから歩いて2分の所にもH店にも夜の12時。
でもね、子どもが居るから夜遅くまでお店に居るわけは無いけどね。
全ての買い物が終わった後、港へ。
その時点に眠気が覆った・・・・。イカンイカンと眠気と闘って運転しました・・・。
はぁ~。
それを知った義母は、「大丈夫?」って。
港に着いたら、休憩取ろうっと。
コーヒーをおごっていただき、ありがとうございます。
そこに義母から「息子に何か欲しいものがある?と聞いたら、ケーキ・ぶとう」って言ってくれた。
食べ物に目が無いね~。ぶとうはディオで購入したので、ケーキは帰りの途中に購入しますねと。
待ち室に「もう帰りますね」と挨拶して、近くのスーパーで秋フェアの期間中のケーキがあるのを知って行ったら、娘以外のケーキはそこそこ選び。
娘の大好物のチョコはあったけど、大人の味になっている。
自宅に近いケーキ店へ寄って購入しました。
自宅に着いたのが15時。
娘の帰り時間より早く帰ってよかった・・・・。
スポンサーサイト
| 子育て | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

