12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-19 (Fri)
FC2 トラックバックテーマ:「朝ごはん、食べてますか?」



うっ・・・・・(汗)

普段はおにぎりかパンと言った楽な朝食しているわが家。

いけません?

何しろ、子どもはギリギリまで寝るんですよ(怒)

起こして、一階へ降りて、バタキューでZZZZzzzzzzするうちの子。

春夏秋冬でも関係なく寝ますよ(怒)
娘だけは小学生。
あと20分だよ~と言えば、目を覚ましてもらっているのでありがたい♪
朝ボケなので、食欲なしなのは当然かもしれん。
でも、勉強とか運動もする小学校。
ギリギリでも食べてっ
おにぎりだと1個のみ。
パンだと1個。
後は、給食でガッと食べればよしっ。

息子はまだ年長組。
出かけるまでのギリギリ寝るんですよ。
娘に食べてよ~と文句言っている割に息子は起きません。

《オレはまだ年長組だから関係なし》

と思っているでしょう~!!
でもね。

来年の春は

ピカピカ一年生になるんだから!!

のんびりと延々と

寝られるわけはないぞっ。


と言いたい。

私と似たでしょうね~。

実は私も寝る事が一番で寝るだけは幸せ♪
昼まで寝たこともあったし(社会人の話)

今日は・・・・

やばかった。

マジに。

お米が切れて、

パンを買うのを忘れた。

ヤバイ・・・・。

栄養のあるものを探したら、

なっとう、牛乳、にがりとうふ、キャベツ、サツマイモ、ジャガイモ、ピーマン、にんじん、だまねき、あとはお弁当用のおかず(冷凍)。。。

うーん。

結局

さつまいもに決定!!

5mmぐらい切って、水を張った鍋に入れて。
柔らかくまで放置。
中まで通ったら、止めてお湯を捨てる。
お皿に移して塩をパッパッとかけて召し上がり。
ダメですか?!
それでも十分でした・・・・(汗)

明日は実家へ行ってお米をもらいまーす・・・。
主人は朝から仕事なんでいいでしょー♪
| 子育て | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

