12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-04 (Sat)
甥っ子の光くんが居ないからつまらない・・・。
じいじばあばは仕事へ。

ゆうっずは光くんよりりっくんと遊びたい。
でもね、
りっくんは1歳5ヶ月だよ?!
なにして遊ぶの?
と心配し、りっくんの母で義妹にメールして、

これからりっくんを送りますので、よろしく♪
自宅の掃除が終わり次第に行きますんでって。

つまり、りっくんの父が実家の近くの仕事へ行く前に寄るのかナァと思ったら来てしもった。

いやいや、実家からりっくんの家まで車10分ぐらい。
実家からりっくんの父の勤務先まで車で1分!!
下りがらくらくの坂だからね♪

りっくんを私に預けて、すぐ仕事へ。
りっくん泣きそうだったが、その時間帯には土曜日版のおかあさんいっしょの番組があるのを思い出して、テレビ付けたらすぐ踊りだした。
めちゃーかわいい~

ゆうっずも一緒に踊っていた。
太陽が出ていたので、外で遊ぶことに。
日のあたるところにおーばあばが柿の皮を剥いておりました。
渋柿を作るためです。
子供達は10分ぐらい砂場で遊んだりして。

急用出来て、子供達を連れて、知り合いの自動車整備のところへ行って
ダンナの車の保険の手続きをする時に
りっくんはあるものをポンポンと遊んでいた。
それは荷物を量るためのやつ。
自宅にも実家にも無いため、珍しいかったし、針の動きが面白いのか、ずっと遊んでいましたよ・・・。

次にばあばの妹(私からというと叔母ちゃん)が働いているお店へ。
実は昨日、寄ったけど休みだった。妹は金曜日だけ休みにしている。
それをばあばはすっかり忘れたらしい。アホ~っ。
んで、お店へ行って妹を見つけて、これ♪と渡しました。

それはゆうっずのお下がりです。
叔母ちゃんの娘が二人いますが、娘の子供がいる。ぞれぞれに男一人。
なら、結くんのお下がりをあげることに。

りっくんにあげたいけど、あと二年後にになるから・・・。
そのお礼にアイスを頂きました。

ありがとう♪叔母さん♪

実家に着いたら、りっくんの母が居た。

さらに、従姉の義父母もいて、帰る直前。久しぶりの再会で良かったですよ~
従姉の義父母からはおーばあばに沢山の柿を渡したらしい。
おーばあば、暇つぶしで出来ますね♪

昼食済ませて、りっくんと母は帰りました。
3時過ぎに私とゆうっずは自宅へ。

いい休暇となったかなぁ・・・?????

スポンサーサイト
| りっくん | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

