123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-15 (Sun)
20090219075736


↑この足は娘です。

この足踏みは懐かしい~。
私が小さいの時、私のおばあちゃんがうどん作りが趣味の一つで足踏みの手伝いもよくしていた。
私だけなく三人の弟もしていたよ。
おばあちゃんがうどんを作る日は決まっている。
お盆、お祭り、お正月ぐらい。
おばあちゃんが足をゲカしてからは、お父さんに託したのです。
硬さはおばあちゃんの方が上。
ベテランでしょう。
お父さんが作るときは孫である娘らが足踏みするのです。

足踏みは三回までだそうです。。。
そうにしないとよいコシが出来ないみたい。。。
| 活動 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

